にしあにモジモジ日記 2019.0918(水)

ニシノさん、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・

来年オリンピックとパラリンピックをやらかそうっつって大いに盛り上げっている〝先進国〟なはずの日本の東京の隣の千葉県は、ちょいと台風が来ただけで二週間も電気が死んでるって……とても不思議だなぁ……なんつってテレビを観ながら「コンタツだより」の原稿を待っていた昼間。

んにゃんにゃしながらモヤモヤして、冷蔵庫から六枚切りの食パンを一枚とサラダチキンと溶けるチーズとバジルペーストとケチャップを取り出して、食パンにオリーブオイルを塗ったくってちょいと塩をまぶして、取り出したものを乗っけてオーブントースターで5分焼いて、「ああ、トマトをスライスして乗せればよかった……」なんて考えつつクノールのカップスープで流し込んだりしながらボヤ~っとしていました。

☂☂☂

ひょんなことから千葉県在住のヒトと逢う機会がとても多くなったにしあに。

幸い知ってるヒトん家は停電してないようだけど、なんだかモヤモヤしています。

私には何もできませんが、1秒でも早い完全復旧を、心からお祈りいたします。

……なんてことを考えていたら、一気に四頁分の原稿が入ってきました。

「ほえ~! とっととやらねば!! 明後日は入稿日だかんね……今年は三連休が多いので、ホントは明日入れたいのだ……」

なんつって張り切り始めたにしあに。

明日、なんとか完全校了して印刷のヤマダさんを喜ばせて、ひとりで(修羅場の時期は周りに誰もいない。……っつ~か、そもそもエヴァしかいない(ФωФ))打ち上げしたいもんだなぁ……あう、そ~いや腹が減ってきたな……煙草とウイスキーがあるし……ま、いっか。気が向いたらご飯炊こう……。

さ~てと、ちょろっとぼやっときちんと仕上げるだよん o(*^▽^*)o~♪

あ、エヴァのお皿が空だ! ど~りでさっきからニャ~ニャ~と……はいはいはい、こないだどっさり買ってきたかんね。んで、どれにするかい?(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]ちょいと前、シゴトの打合せのあと、にしあにの初めの勤め先である㈱サン・プランニングの御用達だった銀座ライオンに行ってゴキゲンだった三人。素敵なヒトと知り合いました ヾ(〃^∇^)ノ

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/