にしあにモジモジ日記 2019.0913(金)

大切なのは、プライオリティ。

・・・・・・・・・・・・・・・

先日「へいへいへ~い。。。ど~よ~?」っつって関東地方に襲いかかった台風15号の影響で、未だに電気や水道のライフラインが動かなくて酷い目に遭っている千葉県や大島に住む方々に、心からお見舞い申し上げます。

「K国のお偉いさん達は、自身のやばいことを隠して民の目線を日本に向けるためだけに腐心して政治をしている(そのまま真に受ける民もど~かと思うが)」とか、「C国では、あっという間にコストコが撤退した。理由は〝民度の低さ〟(彼奴等に「常識」を求めてはいけない)」とか、〝近隣諸国の面白い性根〟についてSNS上でヤイヤイ盛り上がっている昨今ですが、ちょっとちょっと……。

首相に何一つ意見をしない人柄のニンゲンばかりや角界のプリンスが入閣したり、中学生の時から芸能人やアスリートとしてテレビに出ていた女性達が「日本の偉い人」になったり……それ、何時間も報道したら面白がったり喜んだりする国民はどれだけいるんだろう……。

……他国のボンクラどもにとやかく言ってる場合じゃないよ。自国もボンクラっぽく見えちゃってるんだもの。

日本の民は、遺伝子的にボンクラの欲のために命を捨てることはしないんだよ。

だから、「犬死に」なんて言葉があるんだよ。

「日本の偉い人」は自分個人の欲得ばかりを大事にしないで、億を超える民から尊敬される〝政治〟をして欲しいものだ……。

どうすりゃいいのか? って?

……自分で考えろ! 莫迦なのか?

あ、エヴァが鳴いてる。

CMの様に、手元からは絶対に食べないけど、エサ箱に入れておくとあっという間になくなる〝ちゅ~る〟をあげようかいね……(ФωФ)

☀☀☀

にしあにが37年前からデザインを担当して作っている「コンタツだより」は、一広社のライフワークです。

年に三回発行しているんだけど、なぜか毎年秋号だけ原稿等が遅れていつもの薄目(近くにエヴァしかいないので〝流し目〟にはならない・笑)が見開いてしまう9月恒例〝「コンタツだより」ハイ〟。

今年も「んが~、せっかく徹夜してこさえたんだから、早く校正紙をダウンロードして読んでくれ~……」なんつって、うにゅうにゅしながら制作作業を楽しんでいます。生きてるって、素敵 ヾ(〃^∇^)ノ

月曜日から、ニート風引きこもりっぽい生活をしながらんにゃんにゃと集中してiMacの前のバランスボールに腰掛けていたにしあに(トイレと台所には立っていた)。

夜中の3時頃、隣のローソンで煙草をカートン買いしちゃったらもういけねぇ。本格的に引き籠もり生活になってしまった……  (^◇^;)

ともあれ、クライアントにゃ催促して、外部スタッフを大事にして、印刷工場にはゴマを擂って……締切守ってちゃんとした印刷物を仕上げましょう。

デザイナーになって37年。独立してからは19年。

おりゃ、締切はずっと守ってるんだかんね~…… ♪ヽ(´▽`)/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]こないだ観に行った石原雅子さん出品の写真展でのスナップ。

立会川が誇る吟遊詩人は、素敵なレディです。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/