にしあにモジモジ日記 2019.0909(月)

そろそろトロトロしてちゃいけねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・

台風一過。

折れた樹木やすっ飛んだ建物の一部等を残して、真夏が戻って来ました。

19時現在、未だにお混乱が続いているらしい東京の交通機関のお陰で「んふ~、思うようにシゴトが出来ねぇ……うわなんじゃこのラッシュは! あううう……ぎゅう~……あ、なんか、出る……」なんつってアウアウしているきちんとした社会人の方々や「うわやべ~、とっとと〝日常〟あいや、〝平常運行〟を取り戻さなくっちゃいけねぇ! なんつったって、オレたちゃ鉄道まんなんだかんね!!」なんつってオイラなんぞにゃ想像も出来ないほど頑張っている鉄道関係者の皆さまに、心よりエールをお送りいたします。

あ、エヴァが鳴いてる……はいはいはい、20分待ってくれる?

☀☀☀

思うように原稿が集まらなくてちょいと時間が出来た昨日の日曜日は、「イシハラさんの写真展に行きたいだ~ん」と前々から訴えていたキンちゃん(虫の写真を観てファンになったらしい)と待ち合わせて、ぶらっと銀座一丁目にある〝富士フォトギャラリー銀座〟まで、第15回写真クラブ「山と自然」を観に行きました。

にしあにと同じマンションに住む日本画家でアマチュアカメラマンである吟遊詩人・石原雅子さんが出品している写真展。

「山と自然」というテーマで思い思いの写真を撮って発表する13人の写真家の皆さん。

それぞれ個性があって、とても楽しく、興味深く鑑賞させていただきました。

ギャラリーにいてくれたイシハラさんと一緒にひとつひとつの写真を観て、話して、感心したり笑ったり面白がったりしたあと、日曜日なのでホコ天になっていた銀座通りをブラブラしていたら、TBSの「噂の東京マガジン」というなんかすげ~キャメラを持った番組スタッフに声をかけられて「銀座について」のインタビューを受けました。

あんまり面白いことが言えなかったので、きっと不採用になると思いますが、仲々楽しいハプニングでした。

夜には台風が来るというので、高速道路の下にあるING2にあるマグロ専門居酒屋〝とろや〟で軽く一杯呑って帰って来ました。

で、真夜中に原稿整理や工程の考え事をして……朝になったら、裏庭の大島桜が倒れていました。

あ、「もう、22分経ったぞ!」っつってエヴァが怒ってる……はいはいはいはい。ごめんなさい……。

愛猫エヴァにご飯をあげて、猫トイレを掃除して、これから朝方までiMacの前のバランスボールに腰掛けっぱなしになる予感がするにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]お裾分けの肉詰めピーマンやいただきもののアマノフーズの茄子の味噌汁や葡萄や梅干しのお陰で、ご飯炊いただけでほぼ出来上がった〝にしあにさん家のお昼ご飯〟o(*^▽^*)o~♪

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/