にしあにモジモジ日記 2019.0726(金)

寝てるんだか起きてるんだか。

・・・・・・・・・・・・・・・

この二三日、ぶらっと横須賀方面に出かけてキンちゃんとハンバーガー食って、なんかチベットっぽい服を「わあ、紺とアイボリー、どっちがいいかな……」なんつった挙げ句両方買ってきたり、前触れもなく頼まれた町会主催の「子ども祭り」のポスターを3時間で仕上げたり、表紙絵を担当したタデコが亡くなる一年前に作った冊子の今年版の依頼が来て「うわ、これはすげ~手間暇がかかるねぇ……」とマジ顔で狼狽えたり、大ゴミを出す手伝いにかり出されたNさん家に行った(小洒落たお店でワインを飲みすぎたため、ゴミ出しの時にヨロヨロしていてごめんなさい)ついでに足立区の公園にいる野良猫やおちゃると戯れたり(一日一回はネコに触れたいにしあに)、手間暇シゴトに取りかかる前に隙間家具のよ~なシゴトや思いがけない見積依頼が入ってアウアウしたりしていました。

んふ~……なんか眠たい……。

☀☀☀

さあれ、愛猫・エヴァ(16歳11ヶ月・♀)の食欲が止まらない。

ペリペリご飯(パウチ包装の70~80グラムのもの)を日に三つ平らげるのが普通で、興に乗ると「もっともっと(にゃ~ん、あう~~~ん♪)」と求めてきます。

にしあにに懐いていないネコなので、話しかけられるのは嬉しいんだけど、これは5年前の3倍以上の量です……おいエヴァ、惚けたのか? 惚けたんなんなら、ちっとは触らせてくれても良いんじゃないかい? 爪切ったり毛を梳かしたりしたいし……なんっつってうっかり近づいて触れると、「んしゃ~~~!!!」っつって引っ掻かれて血みどろになるにしあにだったのでした……ヒトもネコも、女性の方がおっかないんさ~(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]チョンの間でこさえた町会のポスター。昨晩〝まいばすけっと〟に酒を買いに行ったら、近所の掲示板に貼られていました。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/