にしあにモジモジ日記 2019.0704(木)

筋トレは、日常じゃなくちゃ……ダメ。

・・・・・・・・・・・・・・・

7月になってから隣のローソンや徒歩1分のまいばすけっと以外、ほとんど外出をしないで暮らしていたにしあに。

夕方遅くに群馬の義母にご機嫌伺いの電話を入れて、「今日は雨だったんかい? 曇りだったんかい?」なんつって今日の天気を教えてもらったりしていました。

……究極の運動不足な不精者……だもんだから、時々気ふれたようにガシガシと筋トレをして、全身が筋肉痛になって余計に動けなくなったりする……そんな自分が面白い……。

今日は朝から「ううう……目が覚めたけどあちこち痛くて立てねぇ……」と思っていたのに、「ピンポ~ン♪」が4回も来ました。

あうううう……おいおいおい、立ち上がってモニタに向かって「はいは~い♪」っつって、笑顔でハンコ持って玄関に行くだけでトレーニングなんだぞ。。。うんうんうん。。。そだね~、そんなこたぁオイラの勝手だよね~・・・はい、ハンコ。玄関の蛙の顔のマットの上に置いてくれる?

あいたたたたた……うん、アナタの笑顔はステキです。でも、オイラの大胸筋付近に触れてはいけねぇ……アンタの方が立派なのは判ってるから…… (^◇^;)

愛猫・エヴァのトイレ用の〝ひのきの猫砂(7ℓ×8)〟がでかかった……。

☂☂☁

ヤマト、佐川、日本郵便、アマゾンオリジナルみたいの……宅配のシゴトをしている細マッチョのお兄さん達(何故か今日は4人ともそうだった)。

何かを勘違いして玄関先まで出てきたエヴァに「おおう、ちゅちゅっちゅちゅ~♪」っつってあやしてくれたのに、「んにゃっ!!」っつって逃げていったのは、貴男の所為ではありません。飼い主の私が嫌われているのです。どうか傷ついていませんように……(ФωФ)

じ~っっと引き籠もっていただけなのに、紀伊國屋書店の恩人からメールをいただいたり、思いがけない新しい見積り依頼があったり、韓国にいる小三以来の朋輩から嬉しいメッセージが届いて面白いやりとりをしたり……じっとしててもなんやかんやかまってくれるヒトがいる。という幸せを噛みしめているにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]21歳の時に東京に出てきたときからずっと憧れながら、テレビで観た「シュシュシュシュ~♪って……爆発しやしないかんかねぇ……」なんつって、怖くて手出ししなかった圧力鍋。

某劇団主宰者の香典返しで貰っちゃいました……。

おっかないので、経験値の高いご婦人から使い方をゆくゆくご教授をいただいて、なんかこしらえよう…… (^▽^;)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/