にしあにモジモジ日記 2019.0701(月)

明日の明日はまた明日。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれと言ったエピソードがなかったので、いつものように「休載します」っつってSNSにアップすればいっかな~……と思っていたのですが、な~んとなくミリミリしてきたので、日記を書き始めてしまいました。

昨日、ステキな仲間達(オイラは一番下っ端なのでおこがましいかもしれないけど、他の言葉が浮かんでこない……)と、大いに美味しい料理といろんなお酒を呑んで話してはしゃいでステキな時間を過ごさせてもらったにしあに。

気付いたら2019年が半分終わって7月になっていました。

「ほえ~、もう今年も終わりだねぇ……」

なんつってゴロゴロしながら、録画していた「あなたの番です-反撃編-」を観てドキドキしていたら、校正戻しがメールで入ってきたのでiMacの前のバランスボールに腰掛けてんにゃんにゃと粛々と作業をしていたとき、「あ、そ~いえば、2週間前に出した見積りの値切りの電話が今朝入ってたんだった……」と思い出して、「んんんん~~~~~……ん~~~……」なんつってさんざん考えた挙げ句、新しい見積書をこさえて送りました。

あああ、値切られても「そうすか? んじゃ……」なんつってた勤め人時代の自分が羨ましい……。

☁☁☂

さて、お腹が減るとニャーニャー話しかけてくれる愛猫エヴァに本日4回目のご飯をあげてゴキゲンをとったあと、引き続きiMacの前のバランスボールの上でんにゃんにゃと作業をしたり、聞き分けが悪くなったマウスの後釜をアマゾンに注文したり、群馬の義母にご機嫌伺いの電話を入れて思いがけず話が弾んでゲラゲラ笑ったり、未だに車の修理代をもらえていない弟の気持ちに思いを馳せたり、出かけるのがめんどくさいので〝ペヤング〟をこさえて、パサパサになった食パンに挟んでなんちゃって焼きそばパンを紙パック入りのアイスコーヒーで流し込んだら思い切りむせ混んだり(ああああ、おりゃ、このまま〝誤飲〟で死ぬのか? ええええっ!? それって、おじいちゃんじゃ~ん!!? と思ったらちょっと切なかった…… ^^;)していたら、夜が更けました。

ともあれ、今日も一日生き延びたにしあに。

シゴト部屋の背中側の壁に貼ってあるカレンダーには、早くも今月の予定がいくつも書き込まれているんだかんね(おいおい、iPhoneに書き込めばいいじゃん! という声が聞こえる……けど、事務シゴトとチマチマしたスマホの文字打ちが苦手なにしあに)。

少なくとも今月いっぱいくらいは生きて、月が明けたらまた「今月いっぱいは……」っつって考えよう。

と思った、2019年7月初日のにしあにだったのでした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]エピソードがない日は、今日の近影……生きてる証し? (^◇^;)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/