にしあにモジモジ日記 2019.0630(日)

イケてる夫婦は好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の土曜日は早起きして定期健診に行ったり、お中元の手続きをしに大井町の阪急に行ったり、手土産用の日本酒を物色したり、戻って来たらポストに届いていた〝校正戻し〟を開いてiMacの前のバランスボールに腰掛けてんにゃんにゃと修正作業に勤しんだり、群馬の義母にご機嫌伺いの電話をかけたりしていたら、夜が更けました。

そして今日は、エヴァにたらふくご飯をあげたあと、お昼過ぎに近所の交番前で仲良しのハナワ夫妻と待ち合わせをして、歩いて30分ほどの西大井にある〝欧風厨房あんさんぶる〟の元オーナーであるオカダさん家に行きました。

6年前まで立会川の西商店街で小洒落たビストロをやっていた頃のオカダ夫妻と常連客のハナワ夫妻は、当時のニシヤマ夫婦と大の仲良しでした。

お洒落で優しくて強くて社交的で明るいオカダヨ~コさんとハナワヒロコさんは、人見知りでシャイなタデコが憧れていた女性でした。

そして、私と違ってちょいと驚くほど学があって一流企業にお勤めなのに決して威張らないで他人の話をきちんと聴いてニコニコしながら面白い切り返しをしてくれるステキなセンスとアタマの良さを持つオカダトミオさんとハナワコ~ジさんが私は好きでした。

☂☁☂

今日は、い○ゞ自動車にお勤めのハナワさんたちが、三年半の海外赴任から帰って来た「ハナワさんお帰りなさい会」。

〝あんさんぶる〟のシェフだったヨ~コさんがこしらえてくれたオードブルを目の前に置いて、イタリアワインで乾杯して……なんかすげ~美味い茄子の煮浸しやメインの鴨鍋に舌鼓を打ちながら、山形の純米吟醸やハナワさんのお土産のジョニー・ウオーカー・プラチナラベル18年や百年の孤独やミネラルウォーターをガブガブ呑みつつ、オカダ夫妻の赴任時代のエピソード話やお嫁に行ったオカダさん家の娘さんのお話や……あとなんだっけ? に花を咲かせていたら、あっという間に6時間が経っていました。

ああ、楽しかった。

ハナワさんとは先月〝とり吉〟でいっぱい呑ったっけ……ヒロコさんにお会いしたのは去年一時帰国したときの〝入舟〟以来か? オカダ夫妻にお会いしたのは一昨年だか一昨昨年のお花見以来かな……タデコが憧れていた、かわらず美しいふたりの奥様と、相変わらず饒舌で面白くて「オイラもしっかりせねば」と思わせてくれるステキなふたりの旦那様。

また呼んでくださいませねぇ♪ヽ(´▽`)/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]オカダ家、ハナワ家、にしあにさん。

オカダヨ~コさんのオードブル ♪ヽ(´▽`)/

オカダ家の愛猫MOMOちゃんとにしあに(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/