にしあにモジモジ日記 2019.0628(金)

ど~かすっと埼玉入り? な、城北迷子散歩。

・・・・・・・・・・・・・・・

10日振りのご無沙汰です。

にしあには、元気です。

この十日間、予てから「あそこの鶏皮が食べた~い!」とリクエストを貰っていたハシモトセンセイと、お馴染みの〝とり吉〟に行ったり、チマチマとシゴトをしたり、ヘソくん & Nさん・仲良し三人で、劇団かに座・田辺晴通氏追悼公演 & 第118回公演「家族な人々」の楽を観に行ったり(ノブヨシくんは町会の旅行のため残念ながら欠席)、チマチマとシゴトをしたり、ふらふらと鎌倉辺りを散歩したり、チマチマとシゴトをしたり、「気に入った居酒屋を見つけたので、行こ~♪」っつって、キンちゃんから前々から誘われていた谷根千散歩をしたりしていました。

☀☁☁

直近の昨日は昼過ぎに上野駅で待ち合わせして逢いました。

「17時に根津の〝車屋〟に予約入れてるんだかんね~♪ だもんで、ちょいと散歩して時間を潰そう!」

「おう」

「うん」

そういうことになった(夢枕獏「陰陽師」風)。

「一年振りの谷根千散歩だねぇ」

「そだね~」

思えば、1年前にも神工のクラスメイト五人でこの辺りを徘徊したものでした。

ふたりでぶらぶら谷根千歩き……のはずが、思いつくまま歩いているうちに迷子になりました。

「ここ、どこ?」

「……さあ……多分東京……」

「うんうん、それはあってると思う……」

どんどん歩きながら知らない街を面白がるふたり。

3時間あまり歩き続けてついに〝線路〟を発見。

「おおう、なんか電車に乗ればなんとかなるんじゃないかい?」

「あ、JRだ……取りあえず日暮里に行けば人心地がつくかも……」

なんつって、なんとか〝谷根千〟のテリトリーに戻って30分遅れで〝車屋〟に到着。

美味い肴と冷酒で楽しく一杯呑って来た、にし & キン恒例の迷子散歩だったのでした(久しぶりに三万歩以上歩いた……ううう、足の裏がジンジンする……)。

愛猫のエヴァが「腹減った!!!」っつ~顔で待っていたので……というのは、また別のお話(ФωФ)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]気付いたら北区にいたため、ポカリを買って電車に乗ろう。と思ったにしあに。谷根千、酒屋さんの看板猫その1。谷根千、酒屋さんの看板猫その2。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/