にしあにモジモジ日記 2019.0614(金)

にしあにだってニンゲンだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

3月に依頼を頂いて以来、張り切ってんにゃんにゃとこしらえていたんだけどずっとほったらかされていたシゴトがあって、「ありゃ? あれからど~なってるんだろう……」と思っていたら、急に呼び出しを貰って昨日わちゃわちゃと打ち合わせていたら、動き始めました(よござんした)。

……というわけで、帰社した16時頃から日付が変わるまで「えっと、あ~して、こ~して、こんなふ~にしたら良いんじゃないかいな……あ、そだそだ、ここんとこをこゆふ~にすれば見やすくなるかもしれねぇ……」なんつってiMacの前のバランスボールに腰掛けていたら、ようやっとカタチになりました。

「下品にならない程度にドッカンドッカンしたデザイン……(^^;)」気に入って貰えると良いなぁ……。

あ、やべぇ、エヴァが鳴いている……へいへいへいへい。ご飯ご飯……ちょっと待っててねぇ(ФωФ)

☁☁☂

今日は、タデコの62回目の月命日です。

ちょいと早起きして蒲田の圓頓寺に行ってくるだよん。

月に一度、墓参りの帰りにメガネドラッグでメガネを洗って、オリンピックでエヴァのご飯をたらふく買い込んで、気が向いたらハンバーガーかラーメンを食って帰ってくる14日。

平素誰かに誘われないと滅多に出かけない引きこもり気質のにしあにが、唯一自主的に電車に乗ってどっかに行く日です(時々発作的にひとりであらぬところに散歩に行くけど)。

故人の季節のお着替えである〝仏花〟がしょぼくれないように……雨にならないと良いなぁ……。

昨日の夕方、劇団かに座のババさんから「田辺晴通氏を偲ぶ会」の案内メールをいただきました。

未だに田辺さんが死んじまったということにピンと来ていない、元・大根役者のにしあに……「なんだかな~……」と思いつつ、出席します。行くに決まってるじゃん!!

大切な人ってのは、生きていようが死んじまっていようが大切な人なんだもの。

そういえば、ここ二年間くらいで「ニシヤマさんの好きなタイプのヒトはどんなヒトなんですか?」という質問を男女ともに「え?」っつ~くらい沢山されました(たまたまなんだろうけど、なんでだ? ひょっとしてモテてるのか?・笑;)。

品川で一番ちっちゃいデザイン会社である一広社のにしあにに好かれようが嫌われようが、な~んも他人の人生にゃ影響はないでしょう。

にしあにが好きなヒトは、にしあにを好きなヒト全員です。

嫌いなヒトは視界に入れない様に努力するタチなので、原則的に嫌いなヒトはいません(嫌いな食べ物は、ミョウガ)。

ああ、ネコを忌み嫌うヒトは、シゴトの付き合い以外で話すことはありません(私は23歳の時からずっとネコがいる生活をしている)。

弱い者いじめを好むヒトは……過去の「モジモジ日記」を読んだらいいさ~(^^;)

……ど~でもいいこったけどね~。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]「んが~♪」っつってクヨクヨしながら「……腹減ったなぁ……」とふてくされるにしあに。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/