にしあにモジモジ日記 2019.0612(水)

飯食ってゴー♪

・・・・・・・・・・・・・・・

「サイトを観てもらうためにブログっぽいものを連載したらいいよ」と、横浜駅東口で辺りですんばらしいWEB制作会社を夫婦で経営している、20~30歳代に10年間やらかしていたイラストのグループ展〝Ginza Illustration Collection〟の仲間だったお千代さんから奨められて2014年7月から始めた〝にしあにモジモジ日記〟。

サイトの容量の都合で「ここんとこ」のものしか読めないけど(アメーバ版だと結構読める)、コツコツと書いていると……読んでくれている方がいるんだなぁ。と感じるときがあったりして嬉しいもんだねぇ。

お千代さん、ありがとう。

あ、「おみゃ~の文章はいつも回りくどいのニャ……腹が、減ったニャ」っつってエヴァが鳴いてる。。。はいはいはいはい。。。ちょっと待っててねぇ(ФωФ)

☁☁☁

今日、千代田区役所の男女共同参画センター(MIW)まで借りていた本を返しに行ったついでに、一見して優しくて知的な職員さんを相手にちょいと営業をして(一広社はかつて何年か中央区の〝bouquet〟という冊子をデザインしていた)、区役所10階にある食堂でロコモコ丼のようなものを食ってきました。

いいねぇ、公的な施設の食堂。

安いし景色がいいし客層がみんなおとなしいし……千代田区ってのもあるんだろうけど、み~んな無言でご飯を食べながらスマホを眺めていました(^^)

ともあれ、10年くらい前に本郷の東大学食で〝赤門定食〟を食べて以来の「こゆとこのランチ」……東大の方は美味しくはなかったけど。

んふ~、食器を下げるときのマナーを学んでおいてよござんした(^^)。

一般のヒトでもオッケーな千代田区役所10階にある食堂は、美味しくて安くて景色が良くて、オススメです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]先月届いた、梟のおちゃる(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/