にしあにモジモジ日記 2019.0531(金)

呑兵衛だって、菓子が好き。

・・・・・・・・・・・・・・・

GWだねぇ。「令和」だねぇ。んが~、遊びに行きてぇ……連休なんか大っ嫌いだ! んふ~……なんつって始まった2019年5月。

北海道が酷暑を記録したり、「なんしてんの~?」っつう交通事故や、「おいおいおい、そりゃねぇだろ!」っつう道連れ自殺事件があったり、NY留学中のやんごとない彼女の彼氏の意外と可愛らしい一面が報道されたりしているうちに、最終日を迎えました。

一広社のにしあにとしては、いつも通りテキト~にあちこちブラブラしたり〝とり吉〟で一杯呑ったりマンション内の問題アリ住人の行動に心を痛めたりしていた、なんつ~ことない、いつも通りの5月でした。

……んふ~……みんなそうだと思いますが、にしあににとっての天敵は〝ミョウガと退屈〟です(違うか・笑)。

エヴァが「バカ言ってねぇで、とっととご飯をよこせ!」っつってる……はいはいはい(ФωФ)

☀☂☁

五年前に亡くなったタデコが入院した頃から、概ね週に五回くらい電話で会話をしている群馬でひとりぼっちの義母が、「こないだ観光バスに乗って行ったヨコハマで、楽しみにしていたハーバーのなんか凄い奴が売り切れだったんさ~……んも~、残念で……」と言っていたので、アマゾンで買って送ってあげました。

「んわ~! ありがとうありがとう。仏壇にお供えして、余った分を食べたら美味しかったよぉ! んも~、嬉しくて嬉しくて……♪」

大層喜んでくれた、ありあけの〝ミルクモンブラン〟というお菓子。

横浜出身のにしあににとって、ハーバーは時々親父が買ってきてくれるご馳走でした。

でも、〝ミルクモンブラン〟は食べたことがありません。

あんまり美味い美味い言うので、戸塚の母にも同じものを送った、金曜日のにしあにだったのでした。

……いつか、食べてみたいなぁ……今度ヨコハマに行ったら是非買ってみよう……。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]すげ~美味いらしい、ありあけの〝ミルクモンブラン〟。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/