にしあにモジモジ日記 2019.0505(日・祝)

猫飼ってるのに嫌な奴。ってのを、今のところ私は知らない。

・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスブックの「GWの過ごし方うらない」で、ほとんどの日が〝引きこもり〟という結果が出ていたにしあに。

……うぇ! そ~いや元号が変わってから。っつ~か、〝じゃがいも劇場〟のこけら落とし以来平成の頃からずっと隣のローソン以外に出かける用事がないぞ……うらない、当たってんのか? なんか、嫌だな……でも、どっからもお誘いがないし、お客さんはみんな休みだし……んふ~……連休前に色々とやっつけすぎたな……事務シゴトと掃除以外にするべきことがない……嫌だな、ど~すっか……あ! そ~だ、おちゃるに逢いに行こう! と思い立ったにしあに。

Nさんに連絡をとって、お休みの日を確認して「行っても良い? ご飯作るからさ~♪」なんつって、GWの中日辺り、半ば強引に出かけて行ったにしあに。

☀☀☀

他人の家の台所ってのは、何だか新鮮で面白いものです。

当たり前のようにあるはずと思っていたスパイスがなかったり、逆に思いがけない調味料を見つけたり……。

ずっと前に「にしあにがこさえたパスタを食べてみたい」と言ってくれたNさんの言葉を思い出して、道々のスーパーであれこれ買い物をして参上したヒマ人のオッさん。

ど~せなら、ひとりの時にはめんどくさがって決して作らない美味いものをこさえよう。と思って、ソース作りから始めたら……四時間もかかってしまった……。

なんつ~か、手際の良いベテラン主婦みたいにゃいかないもんだねぇ(^^;)

でも、「美味しい美味しい、お店みた~い♪」なんつって喜んでもらえたので、よござんした(^^)

空腹は、一番のスパイスです。

ワインを飲みながらおちゃるを触って話して遊んで戯れて……Nさんと猫話に花を咲かせて面白がって……素敵なGWの思い出が出来たにしあにだったのでした。

同居している愛猫のエヴァは、触れないからね~……うらないを外してやった……(ФωФ)

帰って来て引きこもりに戻ったにしあにに弟から一本の電話が入って、昨日書いたハプニングの報告を受けたのは、また別のお話……。

退屈なので、明日はさらっとぶらっとちょろっと散歩に出かけるだよん。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

[写真]にしあにさん家風・まかないご飯。

・シシリアン・パスタ

・クラムチャウダー

・アボカドサラダ

ムニムニするおちゃるとにしあに。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/